IMG_1529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ世界が本格的に使い捨てプラスチック製バッグ削減の方向に動いてる気がします。

ストローも近いうちに禁止になっていくようです。

で、ジャンティークも少しづつですがそちらへ舵を切らなければ、ということでまずはテイクアウト用のカップホルダーを発注してみました!
調べてみるといろいろあるんですねぇ・・・数ある候補の中から見栄え(←大事)もよく、実用性(←ココさらに大事)も兼ね備えてるんじゃないかと思われる製品を選びました。

写真ではカップ(蓋はプラじゃないか!というツッコミはあるかもしれませんが)を右側に一つだけ入れてますが、左側のようにホールド部分を上げて使うとカップ以外の、例えばフードとかも置けるようです。

一応希望されるお客様に¥30円でお渡しすることにしました。

「金取るならいらん!レジ袋でいい!」という方はまだまだ多いとは思いますが、意識の問題ですのでご理解くださいませ。

 

コメントを残す